昨日は実現ノートの書き方やその捉え方を書きました。
今日は実現ノートを書いた後の行動の仕方についてです

一言、「待つのみ」
え・・・
終わり。
はい。終わりです。
行動というかそれは行動していないんじゃないの?
う、バレたか

でも、答えはいつだってシンプル。
シンプルが故に、いい大人は信じない笑
そして、シンプルが実は難しい

僕も実現ノートを書いて、さぁ、何が起こるんだ?
と期待して待っていました。
しかし、1日、1週間、1か月と経っても何も起きん

そして、前に書いたように不安だらけの毎日。
そして、人間はこう思います。
「何か行動した方がいいんじゃないの?」
これですよ

待つだけでいいなんて、世の中の常識で生きてきた自分にとって、
「本当に大丈夫か?」ですよ。
話がそれそうなので、
もう少し詳しく書きますね。
まずは、待つと言っても、いい気分になるようなことをして待っているってことです

僕の場合は、テレビゲームをするとか動画を見るとかでした。
この間に、見えない世界でエネルギーが動いているんですね!
でも、見えない世界のことだから、現実には見えない笑
そして、自分との自己対話とか思考をチェックして、自分自身を整えていくんです

自分が整った状態になってくると、少しずつ「あ、あれやってみたいな。」とか「あ、あそこ行ってみたいな。」とか出てくるようになります。
そしたら、それを行動に移していくんですね

自分が整っていない状態なのに、行動するとどうなるか?
はい、答えは今と同じ人生が続くです

その行動の裏には、焦り、嫉妬、恐怖、色々なネガティブなことが混じっていますね。
毎回、書きますが、ネガティブが悪いってわけではなくて、今の立ち位置をしっかり把握して
整えてから動きましょうねってことです

と言うことで、ノートを書いたら待つ。
以上

0コメント